珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ドライブ♪♪

うちのオーナーはひじょ〜〜〜〜〜に優しく面倒見の良い人なんですが、ちょっと変わった人です。どう変わっているかを話すと長くなるのでそれはまたいつか。。。今回は優しい方のお話(*´ω`*) オーナーは自転車を沢山持っています。今は全部で5台くらいある…

ジャズナイト☆

上の階に住んでいる家族の奥さんがジャズシンガーです。以前1度レストランへコンサート(?)を観に行っていますが、その時は1人でした。オレは日本でジャズを聴く機会なんて無いし、せっかくなので彼女を連れてもう1度行ってみました♪ ジャズを聴きなが…

海外はクリスマスが早い!

外国人ってイベント事が好きなのかな?オーストラリアの時もニュージーランドの時も思ったけど、みんなクリスマスを意識するのが早すぎない!?デパートとかは分かりますよ。クリスマスの飾り付けをして、クリスマスセールみたいなのを始めて……でもまだ実際…

突然どこか遠くへ……

急に、 『何の目的も無くバスか電車で終点まで行って、見知らぬ土地を訪れたくなる気持ち』 っ湧き上がりません??今まで生きていて何度かあるんですが、実行に移したのは今日が初めてでした( ゚д゚) たまにはエッグベネディクトでも食べたくて、ブランチがて…

最近ご無沙汰で申し訳ない

ここんとこ中々ブログが更新出来てなくてごめんなさいm(_ _)mあまりにも更新が少ないので、遂に母親から大丈夫かと連絡がきてしまった(´・ω・`)元々安否確認のためのブログですからね……あまりにも更新頻度が少ないと、今までは毎日更新してただけに余計に心配…

言いたいことは何でも言う。それが海外!

うちのレストランには子ども用に塗り絵が置いてあります。今朝出勤するとキッチンにその塗り絵が1枚貼ってありました。しかしその塗り絵、色が塗ってある訳ではなかったのです。。。 いつもオーナーが座っている、コンピューターが置いてあるスペースには塗…

越冬の準備を……

もうすぐ冬ですね。ビクトリアはかなり寒くなってきました(>_これでもカナダの中では温かい方なんですけどね…… 冬眠前のクマの如く。 流氷の中を泳ぐアザラシの如く。 冬を無事に越えるため、目下私の体には寒さから身を守るための脂肪(よろいと読みます)…

日本語より英語の方が書きやすい

以前、日本に荷物を送る際に日本の住所などを日本語で書くことがありました。(もちろん英語でも書いてあります)荷物を送る同じ日に、加入している保険会社に病院でかかった費用の請求をしました。書類の記入は主に日本語。元々字が汚いんですが、 『久々に…

ブログが変(´;ω;`)

私、コンピューター系に凄く弱いんです(>_LINEの使い方も正直よく分かってないし、フェイスブックも難しい。ただ単にメッセージを送ったり記事をアップするのは出来るんですが、やれ友達登録だのなんだのってなるとサッパリ……勉強嫌いな子って教科書見るだけ…

だから勿体ないって!!

うちのレストランは食べ物を粗末にしていると思います(>_ 忙しいときはフライドポテトやハッシュブラウンを作りおきしているのですが、ヒーターの側に置いておくと段々固くなっていくのである程度の時間が過ぎると全て捨てます。オレが作っているピザ生地も…

遂に1時間を返してもらった♪

毎朝6時40分に家を出ます。いつも通り目覚ましで起き、支度をして家を出ようとするとキッチンの時計が7時40分に!!そういえば外もかなり明るい(;´д`) 『寝坊した( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)』 しかも、1時間きっかり分…… 慌てて携帯を取りだすと、携帯の時…

その言葉、そっくりそのままキミに返そう

仕事中に同僚が包丁で指をザックリと切りました(ノД`)普段冷静で物静かな同僚。オレが触ることも出来ないほど熱い物を平気で触る同僚。そんな彼が、珍しく何度も大きな声を出す程痛そうな怪我(>_どうやら玉ねぎを高速で切っていて、そのまま左手の親指の先端…

よくやる英語の間違い

あんまりブログで英語について書くの好きじゃないんですよね〜(>_だってそもそも書いてること間違ってたら恥ずかしいじゃん?(笑)「〇〇だから△△ですよね!」って書いて、(コイツ何言ってるんだ?そんなんでずっと海外に住んでるのか!?)って思われるの…