珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

その言葉、そっくりそのままキミに返そう

仕事中に同僚が包丁で指をザックリと切りました(ノД`)

普段冷静で物静かな同僚。

オレが触ることも出来ないほど熱い物を平気で触る同僚。

そんな彼が、珍しく何度も大きな声を出す程痛そうな怪我(>_<)

どうやら玉ねぎを高速で切っていて、そのまま左手の親指の先端も切り落としたようです。

指先の肉がえぐれており、爪まで包丁の跡が付いていました。

オレも以前ニンジンの逆襲により同じ傷を負いましたが、指先ってよく使う部分だから怪我するとしんどいよね(´;ω;`)





夕方出勤してきた別の同僚が話しかけてきました。


同僚「カズさん、ちょっと来て!」(わざわざ人気の無い場所へ)

オレ「どした?」

同僚「〇〇が指先切ったよね?」

オレ「そうだね、大変そう……」

同僚「なんでやらかしたか分かる?」

オレ「??」

同僚「技術が足りないんだ。技術が足りないのに!包丁を使う速度が早すぎる!」

オレ「まぁ、そう言っちゃそうだけど……。そんなん言ったら可愛そうやん(´・ω・`)指を切り落とさなくて済んだんだし、みんなたまにはやらかすでしょ。」

同僚「もっと注意深くやらなきゃいけない!技術が足りないなら慎重に!!」

オレ「オレらも気をつけようね。」


彼の名誉の為に言っておきますが、この同僚に悪気は全くありません。

そういう失敗をする人もいるから気をつけてね、ということをオレに伝えたいだけなのです。

それにしても「技術が足りない」ってちょっとヤな言い方ですがね(´-ω-`)

他に何か言葉を思いつかなかったのだろうか。。。



そんな話をした10分後、彼はまた話しかけてきました。


同僚「カズさん、これ見て!」(手首に絆創膏が貼ってある)

オレ「どうしたの?」

同僚「スケボーしてて転んだ!(笑)」

オレ「また!?(この手の話は3回目)何したのさ?」

同僚「今日は晴れてたでしょ?」

オレ「そうだけど?」

同僚「だから道路は滑らないじゃん?」

オレ「それで?」

同僚「だけど、橋の上をスケボーで走ってたら道路が滑って転んだ!」

オレ「(;´д`)」

同僚「急に道路が滑ったんだもん。」

オレ「気をつけなよ!」



スケボーで転んで怪我するの3回目じゃん。

そんなキミに伝えたい言葉があるんだが……

ある人が言っていたんだ、、、




『技術が足りないなら慎重に!!』






オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村