珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

研修が始まったけども……

あかん、全然ブログが更新できていない(>_<)

帰ってくるのが遅くなったし、今まで仕事の休憩時間で書いていたんですがそれができなくなって……


その理由は後ほど。。。






月曜日から研修が始まりました。

本当はすぐに記事にしようと思ってたんですが、家に帰ってきてから寝るまでの時間が短すぎて書けなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

いろいろ説明しなきゃいけない分、1人でデリバリーするより時間がかかるので……






新人さんは60歳の韓国人。

ニュージーランドに18年も住んでいるらしいです!



さっそくですが、1番の問題は









『英語が全然話せないこと(´Д`)』









「18年ニュージーランドに住んでるんだから……」


って思うでしょ?

すごいよ!

その辺のワーホリより全然話せない。゚(゚´Д`゚)゚。

韓国人や台湾人はコミュニティがめちゃくちゃ強いから、英語を話さなくても自分の国の言葉だけで生きていけちゃうんです(>_<)

今の仕事、言葉無しで引き継ぎするのは無理だっちゅう話よヽ(`Д´)ノ

これなら最初から韓国人が教えなきゃダメだよ((((;´・ω・`)))


何を話しても返事は全て、


「Yeah〜, Yeah〜」


で返ってきます(-_-;)

別に YES, NO の質問をしていなくてもそう返ってきます。

例えば、


オレ「どこに住んでるんですか?」

新人「Yeah〜」


みたいに。



なんなん?


まさか冗談言ってるの??



オレ「どこに住んでるんですか?」

新人「家〜」


みたいな(笑)










そんな冗談言ってる場合じゃないんですよ!!!










ホント無理(乂'ω')

会話が全く成り立たないから車の中で何もしゃべりません。

ウランガ行くのに片道3時間近くかかるのね。


ずっっっっっっと無言(´;Д;`)


いつもは運転がしんどいから好きな歌を大音量でかけて歌いながら運転してるんですが、それもできない(´•ω•`)

何もしゃべらないならいっそ寝ていてくれた方がマシだよ……



「ここに荷物置いてね」

「これはあっちに持って行って」

「それ取って」


これすら伝わりません(´Д`)

なんなら、


「こっち来て」


も通じない。

具体例を書くと多すぎて長くなるから省きますが、めちゃくちゃ大変:(´◦ω◦`):プルプル

本来1週間の研修が、彼の場合はめでたく2週間になりました(笑)

今週は説明しながら全部オレがやって、来週は全部やってもらう!

オレは隣に座ってるだけ!!

帰るのはもっと遅くなるだろうけど、だいぶ楽できるハズ。

それだけを信じて頑張っています(´・ω・`)






オレは元々デリバリー中に休憩を取りません。

全部終わってから会社の近くで取ります。

でも今は新人さんがいるので昼休憩を取ってあげなきゃいけない(>_<)

でもデリバリーが忙しいとなかなかそんな時間も無い。

10分とか15分の休憩を小まめに取るようにしています。

そのせいでブログが書けない(´ºωº`)

文章を書きかけで止めると、文脈がおかしくなったり何が書きたかったのかわからなくなったりするんです。。。




会社のみんなは今のオレの状況を楽しんでやがるヽ(`Д´)ノ


「大変だね〜(。-∀-)ニヤリ」


「韓国語覚えたら?(笑)」


とか言ってきます( ´・ω・`)

クソ、人事だと思いよって(。 ー`ωー´)




ブログに書きたいことはたくさんあります!

また時間を見つけてなんとか書いていこうと思います(>_<)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村