珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

え、クビですか!?

先日「イカのカラマーリ」について書いたじゃないですか?

hang-around.hatenablog.com



今日は祝日でメッチャ忙しい中、その「カラマーリ」の仕事が回ってきたんです。

「カラマーリできる?」って聞かれたので「できるよ!」と答えたのですが、よくよく考えたら前回は途中で帰ったらから最後まで知らないんです(>_<)

作業中にちょうどマネージャーが通りかかったのでどうやるか聞いてみました。


オレ「カラマーリって最後はどうやるんですか?」

マネ「やったことない?」

オレ「あるんですけど、前回は教えてくれた人が間違えちゃって最後までできませんでした(>_<)」

マネ「なるほど。〇〇して△△して◻︎◻︎するんだよ!」

オレ「分かりました!こないだは途中で終わっちゃったから(笑)」

マネ「(笑)」



マネ『ちなみに、彼は昨日クビにしたけどね!!』



オレ「え!?クビ!!?」

マネ「うん」

オレ「なんで?」

マネ「そうやって色んなものを間違えてダメにするし、平気でしょちゅう2時間くらい遅刻してくるし、休憩もたくさんとるから!」

オレ「そ、そうなんですか……」



いやいやいや、クビってちゃんとあるんですね( ゚д゚)


ニュージーランドなんかでは「法律上、クビにできない」なんて聞いてたから完全に油断してたわ(;´д`)

残念(´;ω;`)

彼は見た目が凄く怖いけど、とても優しいしオレに話しかけてくれるから好きだったのに(ノД`)

こりゃマジでしっかり仕事せんと、ただでさえ英語が出来ないなんてハンデを背負っているのにヤバイぞ……

一応今のところマネージャーと支配人(?)の評価は高いので大丈夫だと思いますが、夏の忙しくなったときにボロが出ないといいけど(-_-;)



彼のクビで思い出したんですが、そういえば最近ホールで働いている日本人の女の子を見かけないんですよね。。。

ていうか、ほんの数回しか見かけたことない(´-ω-`)

ホールはマネージャーじゃなくて支配人(?)の担当なので、今日チップを貰ったときに聞いてみました。


オレ「そういえば、日本人の女の子ってまだ働いてます?」

支配人「No!」


オレ「( ゚д゚)」


オレ「それはクビという意味ですか?辞めたという意味ですか?」

支配人「残念ながら辞めてしまったよ……」


どうやら結構前にいなくなってしまっていたようです(´・ω・`)

家庭の事情で日本に帰らないといけなくなったそうで。。。

またカナダに戻ってきたら働くかもしれないんですって。



相変わらずガシガシ新人も入ってきます。

今日も新しい子を見かけました。

多分オレが雇われた後に10人以上入ってきてるんじゃないかな?

それでもまだ人は足りないそうで(-_-;)

周りにキッチンで働ける友達いないか?って。


そもそもカナダに友達なんていねーよ(泣)

トモダチ?ナニソレオイシイノ???


オレですら英語の壁が高すぎて料理する方では働けないのに、そんなに英語が出来る日本人がその辺にうようよいるとは思えないのですが(´・ω・`)

クビになったらなったで話のタネになるんですが、多分笑っていられないので出来るだけ勘弁していただきたいです……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村