珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ここはムツゴロウ王国か!!?

午前中に以前のシェアハウスへ出向き、シーツや枕カバーの洗濯やキッチンやお風呂の掃除をしてきました。

キーを返す代わりにボンド(預かり金)を返してもらい、無事に引越しは全て完了です☆



家に帰る前についでに買い物も行ってきました♪

新しい家には炊飯器がありません(>_<)

オーナーもたまにお米を食べるらしいですが、鍋で炊いているそうです。

たまに日本人でも鍋を使ってお米を炊く人を見かけますが、何故炊飯器を使わないのか(´-ω-`)?

火加減とか見てなくていいし、楽じゃない??

$20弱なのでソッコーで買いです(*≧∀≦*)

どの炊飯器を買おうか悩んでいると、隣でおばちゃんもどの炊飯器にするか悩んでいました。

オレはただ値段を悩んでいただけなのですが、おばちゃんはどうやら機能面を悩んでいるっぽいです。

オレが手に取っている炊飯器の20倍近い値段の炊飯器を悩んでいました!

棚の上の方の炊飯器に手を伸ばしていたので、手伝うついでに少し会話しました。

おばちゃんは知り合いの台湾人に蒸した何かを作ってあげたいらしく、一緒に炊飯器選びをしました。

最後にオレの英語を褒めてくれて、ここんとこ職場で撃沈し続けているので少し嬉しかったです♪♪


もう1つ、家にはケトルがありません(>_<)

ポットをコンロに置いてお湯を沸かすんですが、オーナーも「ケトル買おうか悩んでるんだよね〜」と言っていました。

炊飯器の側にケトルのコーナーがあり、こちらも$20しないものが売っていたので安いものを購入(*≧∀≦*)

どちらもオーナーは凄く喜んでいました(笑)

家の近くにバスケットゴールのある公園を見つけたので本当なバスケットボールも欲しかったんですが、いかんせん炊飯器とケトルで大荷物になっているのでそれはまた次のお休みにでも(*´ω`*)




やっぱ新しいこと始まるとドキドキが止まらないですね(*´∇`*)

家の周りを探索したいし、家の中ももっと探検したい♪♪

普段はする事がないから休みなんていらないけど、今はもう次の休みが待ち遠しいです(笑)


昨日も少し触れましたが、家の庭にはたくさんの生き物がいます!

玄関前の小さな畑と、生き物の小屋がごっちゃになって庭は凄いことになっています(-_-;)

庭を探索していると上の階の住人さんに出会い少しだけ世間話。

こちらもオレの英語を褒めてくれて、ちょっとだけやる気出てきました(笑)


今日はそんなお庭の写真を公開して終わり☆


f:id:jay0308:20180727085407j:plain
f:id:jay0308:20180727085447j:plain
玄関前の畑

f:id:jay0308:20180727085821j:plain
ウサギ

f:id:jay0308:20180727091203j:plain
f:id:jay0308:20180727091305j:plain
ウサギ2

f:id:jay0308:20180727090812j:plain
カモ

f:id:jay0308:20180727090847j:plain
ウズラ(?)1

f:id:jay0308:20180727091006j:plain
ウズラ(?)2

f:id:jay0308:20180727091040j:plain
ニワトリ1

f:id:jay0308:20180727091113j:plain
ニワトリ2



多くない?(笑)



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村