珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

バスカードを悩んでいたんですが……

新しい家に引っ越したら、マンスリーバスカードを買うか買わないか少し悩んでいました。



今まで住んでいた家から職場まで徒歩で1時間以上かかるのでバスは必需品なんですが、新しい家からは徒歩20分くらいなんです。

多少の運動にもなるし、歩いて仕事に行くのも悪くないかな〜って思っていました。

バスカードを買わなくなると、月に$85、半年間で約$500の節約になります♪




…………が、

今の家からバス停までがメッチャ近くて便利すぎる!!!

今まではバス停まで山を越えたりしていて大変だったんです(ノД`)

新しい家の側に2種類のバス停があるんですが、どちらも徒歩3分くらい!

しかも、片方のバスは本当に職場の目の前で降ろしてくれる☆

歩いて通うつもりだったのに、あまりにも便利すぎて心が揺れてきてしまった(笑)




…………が、

今日イケメンから、


『新しい家ってここから近いんだよね?これから毎日朝6時に来れる?』


って聞かれました(;´д`)

当然答えは「YES」です。

ただ、今の家には子どもがいるときもあるし、上の階には子どもが2人いて部屋の中を走り回っているので早い時間に寝られるかどうかまだちょっと分かりません(>_<)

なぜ早く来なければならないかという理由は知っているので、静かになって寝れそうな時間次第で6時、もしくは7時出勤を決めるという話になりました。

どちらの時間になるにせよ、どっち道バスが走っている時間ではないです(´・ω・`)

つまり、バスカードは必要無くなったということですね。。。




そしたら家のオーナーが自転車貸してくれるって!!

たくさんあるから1台使っていいよって!!

マジ優しい(*´∇`*)

徒歩だと20分なんですが、自転車だとなんと5分なんです(*゚▽゚*)


来る前はあんなに色々疑っていてゴメンなさい(笑)

めちゃくちゃ良い家だし、めちゃくちゃ良いオーナーでした♪♪




f:id:jay0308:20180729115718j:plain
海辺で何かの催し物が。
写真じゃ分かりませんが、音楽がガンガン鳴っています。





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村