珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

せっかく早く終わっても……

本当に海外のバスとか電車って不便!!

日本に住んでいると当たり前ですが、分刻みで運行なんて絶対にあり得ない(>_<)





仕事が終わったのが15時半。

ご飯を食べようかと思っていましたが、バスが50分に出発するので持ち帰ることに。



家と職場の往復には3種類のバスがあります。

本数は少ないので週末は使えないですが、家から近い2種類。

本数はかなり多いけど家から遠い1種類。

オレは基本的に家から近いものを使っています。

遠いと言っても10分ちょい歩くだけなんですが、山の登り降りが必要なんです(-_-;)

ここんとこかなり暑くなってきてるのに、山を登って帰るなんて絶対にイヤ!!

なので、仕事帰りは多少バス停て待つことになっても家から近いものを使うようにしています。



話が戻りますが、50分出発のバスに対してバス停に着いたのは40分。

このバス、たまに5分前に来てそのまま出発しちゃうんです( ゚д゚)

だからちょっと前から待っていないと。



…………50分になってもバスが来ない。

まぁよくある。。。

このバス、大抵10分くらい遅れて来るんです(;´д`)



…………16時になっても来ない。

なんなら、このバス停に来るハズのもう1つのバスも来ない。

どちらも家に近いバス停だからどっちでも早く来た方に乗ればいいのに、まさかの両方来ない(´・ω・`)

まぁ、過去に1度だけ20分遅れて来たこともあったし。。。



…………16時10分でも来ない。

はい、遅刻の新記録樹立!!

この時点で他の待っていた人達数名が痺れを切らしてザワつき始め、みんな違うバス停へ歩いていきました。

ちなみに徒歩5分で本数の多いバス停に着くのですが、家から遠いバス停に停まるのでオレは頑なに拒否!



…………16時20分。

もうアレだ!

多分休行だ(>_<)

仕方ないから次の便に乗ろう。



…………16時半。

まさかの次の便も来ない!!!

バス停にスゲー人集まってるのに(ノД`)

全員凄くザワついてる。

ふざけんな、オレなんて1時間近く前から待ってるんだぞ!

たかが数分待っただけで文句を言うな(笑)



…………16時40分。

バス停に着いてからまさか1時間も立ってることになるとは(´;ω;`)

ようやくバスが来たんですが、まさかの待っていたバスとは違うバス!

もういいや、これに乗って帰ろう。

家の近くに停まるから(-_-;)

バス停で待っていた人の半分はこれに乗りましたが、半分は30分に来るハズだったバスをまだ待っていました。。。




こんなんだったらご飯をアツアツで食べてこれば良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

もう冷たくなっちやった……

頑張って早起きしてせっかく早く仕事終わったのに、バス停で1時間とか無駄な時間すぎる(>_<)

それでもオレは家から遠いバス停で降りたくない!!

本数か少なかろうが、絶対にこのバスで帰るんだ(*´∇`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村