珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ちょっと待て!

今日初めて遅刻しました。゚(゚´ω`゚)゚。



と言いますのも、バスが20分も遅れてやってきたのです( ゚д゚)

あり得なくないですか!?

20分ですよ!!


いつも通り10分近く前からバス停で待っていました。

平日は毎日韓国人(?)のおばちゃんも同じバスを待っています。

時間通りにバスが来ないのですが、おばちゃんも待ってるから休行ではないのでしょう。

オレはバスが来ないのなら仕方ないと思って待っていましたが、おばちゃんは大分あたふたしています(>_<)

10分くらい過ぎたくらいで「これはマズイな」と思い、職場のイケメンに遅れそうな旨をメールしました。

職場の人はイケメンとマネージャーしか連絡先を知らないのですが、マネージャーは基本的に夕方から出勤なので。。。



結局20分遅れてバスがやって来ましたが、凄いことに運転手は何事もなかったかのように気にしていません。

恐るべし海外クオリティー(;´д`)

お店には10分近く遅れて到着したのですが、そこで今日はイケメンはお休みだということに気づきました(-_-;)

料理してた人に、

「遅刻だよ!」

と言われたので、

「すみません、バスが20分遅れてきたんです」

と伝えました。

すると、


「もう遅刻しないでね!!」


だって(´;ω;`)



オレのせいじゃなくね!?

別に寝坊したわけでもないし、バスが遅れたんならしょうがないじゃん(ノД`)

1時間に何本も走ってるバスじゃないから、時間の調節難しいんだぞ!



仕事を始めたらいつものおばちゃんに「どうしたの?」と聞かれたので、事情を説明しました。

すると、

「あぁ、それなら仕方ないね。よくあるよ!別にアナタのせいじゃないし、10分くらい大丈夫だよ!」

って。

優しい(*´ω`*)

でもバスが遅れても遅刻するなと言われるなら、もう1本早いバスに乗るしかない……

1時間早く家を出ないと(´・ω・`)

マネージャーが出勤してきたので、


オレ「ごめんなさい、今日はバスが20分遅れてきたので少し遅刻しました」

マネ「バスが遅れたならキミのせいじゃないじゃん。いいよ別に。わざわざ報告してくれてありがとう☆」

オレ「でも、遅れて来るな!って言われたんです。そうなると1本早いバスに乗らなければならないんですが、えらい早くお店に着いちゃいます。その時間から仕事を始めてもいいですか?」

マネ「もちろん大丈夫だよ!」


ということで、シフトでは10時出勤ですが、恐らくこれから9時過ぎから仕事を始めることになりそうです。

まぁその分早く帰れるのでオレとしてはそっちの方が嬉しいのですが、今日遅れたことを怒られたのが納得いかない!!

日本では絶対に起こり得ないことだし、自分達の国民性の問題だろ。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村