珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

新しい友達ができた♪

今日は久しぶりにオークランドシティまで行ってきました☆

7月の半ばまで滞在していた街なのに、なんだかとっても懐かしい気分(*´ω`*)



こないだブログにコメント頂きまして、その方がオークランド周辺に住んでいらっしゃるようなのでお会いしてみることに。

まさかブログのコメントがきっかけで人と会うことになるとはね!

機会ってわからんもんですね(。 ー`ωー´)




元々海外で日本人に会うのが嫌いなオレ。

職場の同僚とか同じところに住んでいるとかならいいのですが、それ以外の理由で好んでコンタクトを取ったりはしません(>_<)

今回はなんかきっかけが面白くて、


「こんなコメント欄から本気で会うつもりなのかな?」


みたいな興味があり、珍しく行ってきました。

コメントは日本語で書かれているので日本人だとは思ったのですが、そんなアクティブな日本人がいるのかと……

しかも理由が、



「日本語がしゃべりたいから!」



だって(笑)

逆の理由で英語がしゃべりたいって言うなら分かるけど、日本語がしゃべりたいって何かの罠なの!?

まぁ結局興味が勝ったから出掛けたんですけどね( ´艸`)




個人情報なのでどこまで書いていいのかわからないんですが、すご〜〜〜く簡単に説明すると



変な日本人でした(笑)



変って言ったら失礼なんだけど、良い意味の変です!

海外で何年か生活していたり、今の環境がどっぷり英語環境だから日本語しゃべりたいんですって。

「お互いに語学学校行ってないから、友達作るの大変だよね〜(>_<)」

って意気投合しました☆


何より、オレが嫌いな

『The 日本人』

って性格をしていない!

竹を割ったような性格っていうのがピッタリな人(笑)

英語の方に偏りすぎて、日本語あんまり得意じゃないのがまたおもろいヽ( ´ ▽ ` )ノ

日本人の見た目した外国人みたいだった。

やっぱ友達作るなら変に気を使わなくていい外国人の方がいいのかな。




今日はお茶してただけなんですが、また時間が合ったらどこかに遊びに行こうって話になりました♪

オレもこっちで友達少ないから、新しい友達増えてよかった〜( •̀ω•́ )✧



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村