珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

メッチャ眠かった(>_<)

昨日の夜、なかなか寝付けなかったんですよ〜(´Д`)

そのせいで朝から眠たくて、眠たくて(⊃ωー`).。oO




ウランガの往復どえらいしんどかった:(´◦ω◦`):プルプル

何度か途中の街で車を降りてなんとかやり過ごしましたが。。。

帰り道なんて、1度車を停めて10分くらいウトウトしてましたよ(-_-;)

1人ぼっちだから、眠たくなってくると気の紛らわしいようがないんですよね(。 ー`ωー´)

できるだけ歌を歌うようにしてるんですが、もう飽きてきちゃった(>_<)



デリバリー自体は件数が多くなく、さほど大変ではありませんでした。

最後の方のお店でお寿司をもらえました(*´ω`*)

ここは毎回くれるんですが、注文は2週間に1度くらいです。

いつももらってるお店とはまた別のお店です。



ここのお寿司、持って帰ってきて晩ご飯で食べると、お米がカッチカチのパッサパサになってるんです。゚(゚´Д`゚)゚。

冷蔵庫で1晩寝かせたみたいに……

今まで2度もらってきてますが、そのどちらも同じでした。

1度目に「あれ?」と思ったので、2度目は全く違うお寿司をもらってきました。(あ、自分で勝手に取るタイプのもらい方です)

しかしどれも同じ(>_<)

今日はついにもらってきたお寿司を同僚にそのままあげました(´・ω・`)


ご好意でもらってるのに大変失礼なんですが、ちょっと食べられないんです(´;Д;`)

それを同僚にあげるのもどうかと思いますが、彼は全てを知った上で欲しいみたいなので(笑)

見た目はヤクザみたいな韓国人のおじさんが、実は優しくて毎回「持っていきな!」と言ってくれます。

今日はバタバタしててなかなかオレがお寿司を取りに行かないもんだから、合計で3回も「お寿司持って帰りな」と言ってくれました。

持って帰るとダメなのかな〜?と思いその場で食べてみたんですが、まぁなんとか食べられる。

やっぱ帰ってくる間に乾燥しちゃうのかな?

でももう1つのお店の方はなんともないのに。。。





そういえばお寿司で思い出しましたが、こっちにはどこのお寿司屋さんにも置いてあるお寿司があります。

日本では見たことありません!!

それは、、、



海苔巻きを丸々揚げてあるお寿司((((;´・ω・`)))



最初見たときはナスか何かの天ぷらだと思ったんですが、中身はなんと海苔巻きでした!

全部がそうではないかもしれないのですが、どうやらこっちには前日に残った海苔巻きを揚げてしまい、翌日に出すという習慣があるようです。

そうするといろいろ誤魔化せるからね(-_-;)

外国人も揚げ物大好きだからwin-winなんでしょう(笑)



ちなみにオレはお気に入りの方のお店でお寿司をもらう際、2種類しか取ってきません。

その片方が海苔巻きを揚げたものです。

恐らくあれは前日の残りではなく、それ用に作られたものだと思います☆

ボリューミーで味もバッチリなのでお気に入りです♪






さて、今日は本当に眠たいから早めに寝ちゃおうかな(-_-)zzz





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村