珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

夜は怖い率up!

出勤するときはバスを使ってるんですが、今朝は待てど暮らせどバスは一向にやってきませんでした。

そのバスを逃すと、違うバスが来る近くのバス停まで徒歩30分くらいかかります。

10時からの仕事に対し、9時15分のバス。

これに乗れなかった時点で遅刻決定!


「ヤベーなぁ、マネージャーの連絡先知らないや……」


と思ってるところにタクシーが通りかかりました。

しゃーないので今日はタクシーで出勤。

どこのVIPやねん(;´д`)

これやると1時間タダ働きするのと変わらなくなるんだよ(>_<)

ちゃんとマネージャーの連絡先聞いてきたので、次回からはバスが来なかったらちゃんと遅刻しようと思います(笑)





レストランの方は、夕方になると学生達(?)がたくさん出勤してきます。

学校が終わってから仕事してるのかな?

夕方までと夕方からではキッチンの雰囲気がガラッと変わります!

具体的どう変わるかというと、夕方以降は


・「fxxk」という言葉が増える

・タトゥーが増える

・奇抜な髪型が増える


といった具合になります。

若者は見た目と喋り方が怖いのよ(´;ω;`)

見えるところにものすっごくタトゥー入ってるし、英語の喋り方も全然違うし、会話の中に「ピー」って音が入るスラングがガンガン出てきます……

でもオレは新人。。。

オレの中では『新人から挨拶する』のが当たり前!

意を決して出来るだけみんなに挨拶しましたが、挨拶したらみんなメッチャ良い人(*´ω`*)

良い人なんだけど、普段は何話してるか全く分からないから基本的には静かに1人で作業してます(ノД`)

「fxxk」などのスラングと、黒人が使うみたいな語尾の「メ〜ン」しか聞こえない。。。




面白いことに、3人だけ日本語が分かる人がいます。


1人は以前勉強したことがあるらしく、いくつか単語を知っています。

1人は日本人と一緒に働いていたことがあるらしく、少し文章を話すことができます。

1人はお母さんが日本人らしく、そこそこ会話することができます。


本当にみんな良い人で、とりあえず職場には恵まれてるのかな?って思っています♪

ただ、これだけ英語が話せないのに誰もハンデをくれません(´-ω-`)

普通の速度で普通に話しかけてきます。

もうちょっとゆっくり話すなり、簡単な言葉を使うなりしてくれてもいいんだよ??


日本人は『ネイティブの環境』にこだわる人が多い気がしますが、



真のネイティブの中に入ると、もはや会話が成り立たないくらい差があります!!



オレよか英語が話せる人ならいいんでしょうがね。

正直、そう感じる人にはワーホリではあんまり出会っていません。

色々経験してきた結果、



ネイティブだけの環境に入るよりも、ワーホリとして来てる人達と話す方がレベルアップになると思います!



彼らも第2言語なので、やはり話してる英語は聞き取りやすく分かりやすいと思います。

ある程度のレベルまではこっちの環境の方が遥かに英語が上達すると思います。

じゃないと、相手と同じレベルで意見を言ったりするのムリだべ!?




明日は色々することがあるのでお休みをもらいました。

どうやら基本的には毎週火曜日休みになるっぽいです。

なんとか週6の仕事にありつけたっぽくて助かる!

これで掛け持ちしなくてすみそうだ(*´ω`*)




f:id:jay0308:20180402124200j:plain
オーダーミス(多分)をくれました♪


f:id:jay0308:20180402124332j:plain
賄い♪♪





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村