珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

快方に向かうと信じて……

職場のおばちゃんとオレ、2人の間だけに流行っていることがあります。


ある日、仕事中におばちゃんが敬礼をしながら、

「オカナワ?」

みたいなことを言ってきました。

何言ってるか分からなくて聞き返すも、

「オカナワ??」

しか言わない(>_<)

「もしかして、沖縄?」

と聞いてみると、どうやら当たっていたらしい(笑)

敬礼との関係性が全く分からない(;´д`)

何度も敬礼しながら「オキナワ!」を連呼するので、

「やってること分かってる?敬礼をしながら日本の地名を連呼してるだけだよ?」

と言うも、どうやらそれが楽しいらしい。

「英語で言うなら、『バンクーバー!』って言ってるだけだよ(´・ω・`)」

と言うと、まさかのそれが大ウケ(´-ω-`)

それ以来、相手が「オキナワ!」とやるとオレが「バンクーバー!」。

「オオサカ!」とくると「トロント」などと敬礼のし合いをしています。

毎回爆笑するおばちゃんのツボが分からない(>_<)

それを目撃したイケメンシェフも事情を聞いて爆笑していたが、外国人のツボってホント浅すぎる(笑)

おばちゃんは「オキナワ」と「オオサカ」しか知らず、これをやるとお互いに日本とカナダの地名を覚えられるわね♪と喜んでいます。

相手はオレが知ってる地名しか言わないし……





昨日も書いた通り、ここ1週間くらいデキモノが痒すぎて苦しんでいます(´;ω;`)

ほっといても良くならない気がするんですが、病院に行くのは手間なので薬局で薬を買うことにしました!

こういう微妙な症状のやり取りを英語でするのは好きじゃないんだけど、贅沢は言ってられない。

店員に話をすると「病院行きな!」しか言わない(´・ω・`)

日本人だから病院行くのが面倒なことを説明して、なんとか飲み薬と塗り薬をゲットしてきました☆

「これ飲んでもダメならちゃんと病院行きなね!」

って何度も念を押されたけど。

この薬でラクになるといいんだけどなぁ〜。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村