珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

今さらですが、ビクトリアの観光地へ

今日はクリスマス☆

年末年始ですら休まないうちのレストランの、年に2回しかない定休日の1日。

ちなみに、もう片方はサンクスギビング

カナダ人にとって、クリスマスとはそこまで意味があるものなのでしょう(*´ω`*)

日本と違い、ほとんどの人が家族と一緒に時間を過ごすみたい。

ダウンタウンのお店は軒並みクローズしていました。






オレは基本的にベットの上でグダグダしていたい派です(*≧∀≦*)

あ、これはクリスマスに限らず休みは全部(笑)

しかし、彼女はそうはいきません(>_<)

クリスマスに家から出ずにグダグダしていようもんなら、何と文句を言われるか分かったものではない!

なので、以前から



『クリスマスにはブッチャートガーデンへ行く!!』



という予定を密かに計画していました(´・ω・`)

クリスマスデートを兼ねて。


「ブッチャートガーデン」とは、簡単に言うと花が咲いている場所です。

「なばなの里」みたいな。

ネットで調べてみると、必ずと言っていいほどビクトリアの観光ツアーに組み込まれています。

わざわざバンクーバーからブッチャートガーデンのツアーがあるくらい( ゚д゚)

せっかくビクトリアに1年近く住んでいるのに、そこまで有名な観光地を訪れていないのも寂しいので良い機会ですね♪

4シーズン楽しめるような場所なんですが、やはり春先が1番キレイみたい。

冬は花がほとんど咲いていないようなのですが、その代わりにイルミネーションが楽しめるようになっています。

日中訪れてもしょうがないので、夕方くらいからイルミネーションを楽しんで帰ってくるプランにしました。




車では30分くらいなんですが、バスを使うと1時間半もかかる(´-ω-`)

昼過ぎに到着して、ブッチャートガーデンの前に近くにある「バタフライガーデン」を楽しむつもりだったんですが、なんとクリスマスには閉まっておる!!

ナビで検索してもその情報は出ていなかったから油断しておった……

仕方なく、ブッチャートガーデン内のお土産屋さんやカフェで日が暮れるまで時間を潰すことに。。。

夕暮れになってようやく園内を回り始めたんですが、そこそこ人がいました。

ネットには「クリスマスはガラガラ」と書いてあったのに、これでガラガラなら普段はど偉いことになっているんだろうな(ノД`)




まぁ、あれです。

結論から申し上げますと、




イマイチ……




でした(´・ω・`)

キレイにはキレイなんですが、思ってた程大したことないというか。。。

ビクトリアの観光地と言えば必ず名前が挙がってくるような場所なのに、正直「この程度か……」という気持ちが拭えなかった(´;ω;`)

なばなの里の方が格段にキレイだし、このくらいのイルミネーションなら多分日本でちょっとした所へ行けば見れるのでは?

あくまで個人的な意見ですがね。

カナディアンの同僚が、

「まぁまぁ。私はもう行かないと思う」

と言っていたのがなんとなか分かる気がする(笑)

出来れば次は花が咲き誇っているときに来たいですね!

それならもっと楽しめるのかも。

ただせっかくの観光地なので、皆さんも機会があれば訪れてみたら良いと思います。





とにかく、せっかくのクリスマス!

家でグダグダするのは勿体ないので、どこかへデートに出かけれて良かった(*´ω`*)

帰ってきたら、昨日のうちに買っておいた材料で「サラダとステーキとサーモンとポテトサラダ」のちょっぴり豪華な晩ご飯♪♪

実際に園内を回ったのは小1時間なのに、朝から出かけて夜に帰ってきてえらく疲れた1日でした。

これからは年末年始も仕事なので、1月に仕事を辞めるまで特別な休みはありません。

残り1カ月、全力で仕事して、全力で思い出を作っていこうと思います(*≧∀≦*)


f:id:jay0308:20181226142143j:plain
f:id:jay0308:20181226142202j:plain
f:id:jay0308:20181226142222j:plain
f:id:jay0308:20181226142241j:plain
f:id:jay0308:20181226142302j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村