恐るべし野生!!
家を出たら玄関の目の前にデカい鹿が座ってた!!
お互いにビックリし過ぎて写真撮れんかったけど(;´д`)
その玄関って、庭の門を超えないとたどり着けないんです。
一体どこから入ってきたんだ!?
オレに気づいて逃げようとするんだけど、オレがいない方に逃げるから袋小路へ……
躍動感あって今にも向かって来そうでしょ(笑)
写真だと分かりづらいんですが、この鹿はオレより遥かに大きいんです( ゚д゚)
頭にそれはそれはとても立派な角があって、変に刺激して向かって来られたらこっちが死ぬじゃん?
でも上手いこと反対方向へ逃げてもらうように誘導しなきゃいけない訳よ(-_-;)
庭でオタオタしている鹿としばらくにらめっこ。。。
マジで怖かった。゚(゚´ω`゚)゚。
向かって来たらすぐに逃げれるように扉の鍵を開けて、いつでも走って家に逃げ込める距離でのガンの飛ばし合い。
しばらくして鹿は策を飛び越えて逃げていきました。
仕事の行き帰りに家の側でよく見かけるんですよね(´・ω・`)
かなり近い距離で道端の草を食べています。
警戒心が無いのかあまり逃げないので、近くを通る時がメッチャ怖い(>_<)
「暖かくなると鹿が出るからちゃんと門は閉めてね!」
って言われてましたが、閉めてても入ってくるじゃん(´;ω;`)
オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp
にほんブログ村