珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

完全に調子に乗ってた……

後輩からLINEがきまして……

どうやら明日はポケモンのイベントがあるらしいです。

仕事が終わってから街中をウロウロする羽目になりそう(´・ω・`)





ワーホリも3カ国目となりまして。。。

元々とてつもなくお喋りな性格も功を奏して、外国人と英語で話すことに慣れてきたつもりでした。

オーストラリア→→ニュージーランド→→カナダ の順にちょっとずつ英語を喋る機会が減ってきてはいるものの、3年も居ればある程度はねぇ(//∇//)





………と思っていた時期が私にもありました(´;ω;`)





アカン(>_<)


全然アカン。゚(゚´ω`゚)゚。




最近は職場で頑張って自分から話しかけるようにしています。


だ、だ、だ、誰も話しかけてくれない訳じゃな、な、ないんだからね!!


純粋にもうちょっと会話したいな〜と。

オレは日本人を含めてもカナダに友達はいませんので、職場で無口になると本格的に声の出し方を忘れそうになるくらい話さなくなってしまうのです(-_-;)

何か共通の話題を見つけては話しかけてみるんですが、マジで辛い(´・ω・`)

何の罰ゲーム?ってくらい言ってること分からない!

「もしかして今までオレが勉強してきた英語と、カナダ人が話す英語は違うものなのか!?」

っていうくらい分からない!!!

とはいえ、自分から話しかけているので相手が笑ったタイミングでオレも笑うんですけどね。


ちゃんと意味が分からないときは聞き返しますよ!?

でも、毎回全てを聞き返す訳には……

ちなみに、「どういう意味?」って聞き返したその返答がまた意味不明です。

「ちょっとゆっくり話して!」って言うこともあるんですが、全然ゆっくりにならねぇ(ノД`)

何故なのか?

いい加減オレが英語出来ないの分かっただろうに。。。

家で Netflix 見てるときはそこそこ聞き取れてちゃんと意味も分かるんですよ!

なのにキッチンでは(;´д`)




英語が第2言語の人と話すことに問題はなくなったハズ!

たまに第2言語なのに恐ろしくペラペラな人がいるからそういうのはちょっとアレだけど、韓国人、台湾人、イタリア人、フランス人とはちゃんと話せるのに……

なんならちょっと自信すら持ちかけてたのに(笑)

ネイティブの壁ってそんなに高いの?

オレが難聴なだけ??

職場でもっともっと話したいのに、なかなか思うようにいかない(>_<)

悲C(´・ω・`)

翻訳こんにゃくお味噌味ってどこに売ってるんですか??




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村