珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

安全でも日本とは違うからね?

先日ふと彼女の後ろを歩いていると、なんと、、、、



スマホをリュックのサイドポケットに入れて歩いているではないですか( ゚д゚)



チャックとか何もないポケットで、ただスッと上からスマホがさしてあるだけ。

2台も……。


オレからしたら有り得ないんですけど(´・ω・`)


ポケットから札束はみ出した状態で街を歩いているのと変わらなくない?

当たり前になってるからそういう感覚ない人もいるだろうけど、スマホって10万円超える物だからね?

いや、スマホがどうっていうか、危機管理能力無さすぎじゃない!?

その時はビックリして、有り得なさすぎて、しばらく言葉を失ってました(;´д`)



明日の夜からアメリカに旅行ですが、そんなんでは不安すぎる!

アメリカでそんなことやらないでね……」

と言うと、


アメリカではやらないよ!」


って。

アメリカとカナダの違い何なの??

ビクトリアは治安良いみたいですが、ダウンタウンに1晩自転車を置いておくとチェーンを付けていてもそれを切られて盗まれるんだとか。。。

というか、


『治安が良い』


って、「比較的」という意味だからね?

基本的には日本ほど安全な国なんてそうそうないですよ。



海外での生活に慣れてきちゃって、危機感薄れていくんだろうなぁ(-_-;)

オレは未だに薄暗くなってきたら側で歩いている人とか、止まってる車の中に人がいないかとか気にしているというのに。。。

こういうのって一度危ない目に遭った方が直るんだろうね(>_<)

ただ、その1度で命を落とさなければいいんだけど(´;ω;`)


スマホ見ながら歩くとか、景色をパシャパシャ写真撮りながら歩くとか、バックが半開きになってるとか……

街を歩いていると色んな人を見かけますが、あくまで海外にいるということを忘れない方がいいと思います(´-ω-`)



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村