珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

クリスマスプレゼント

いよいよ明日はクリスマスイブですね〜☆

ニュージーランドでは11月の終わり頃からあちこちでクリスマスツリーが売っています。

そこら中の道端にクリスマスツリーを売っているという看板が置いてあります。


こっちのクリスマスツリーはかなり本気なやつ!

日本で見たことある家庭用のちっちゃいやつじゃなくて、本当の木が売っています(笑)

クリスマスが終わったら保管しておくか、細かく切り刻んで業者に回収してもらうんだって(-_-;)

うちのシェアハウスにあるツリーもすごく大きいです!!

多分レプリカだと思うんですが、オレよか遥かに大きい。

洋画でよく見かけますが、海外はクリスマス当日にクリスマスツリーの下にたくさんプレゼントが置いてあるイメージ。

そこから自分の名前が書いてあるプレゼントを各自持っていく感じ。

このイメージ、実際に合っていました(*´ 艸`)

今、うちのクリスマスツリーの下にはかなりのプレゼントが置いてあります。

ちょうど母国から遊びに来ている、フラットマザーのお母さんからのプレゼントかな?


いつもいろいろくれたりお世話になっているシェアハウスのオーナーにプレゼントを買ってきました(*´ω`*)

ついでに、あまり会話は多くないですがシェアメイトのニュージーランド人にも。

オレはこういう買い物苦手だから彼女に全部任せました(笑)

シェアメイトにはなんか有名らしい『ロクシタン?』とかいう香水だかスキンケアだかのお店のシャワージェル。

シェアハウスのオーナーにはお菓子の詰め合わせを買いました。

お菓子の詰め合わせはスーパーで既にセットとして売っているものを買うつもりだったのですが、途中で思い立って全て日本のお菓子で詰め合わせてみました♪

JAPANマートへ行ってバラ売りのお菓子をしこたま買い、百均でボックスやら透明のセロファンやらリボンやらを買い、自分たちでラッピングしました。

これを明日の夜中にこっそりツリーと下に置いておくつもりです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸

なんだろう、大人になってからのこのワクワク感(笑)


f:id:jay0308:20171223223550j:plainf:id:jay0308:20171223223605j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村