珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

雨とトロリーとわたし

f:id:jay0308:20170811191938j:plain



僕は台車。

みんなが想像する青い4輪のやつじゃなくて、細長い2輪なんだ!

上のイラストと全く同じ形だよ。

デリバリーされる荷物が重かったりたくさんあるとき、ドライバーは僕を使うんだ☆

商品には大きなお米、18Lの醤油やみりん、20kgのお味噌なんかがあって、それらを手で運ぶと時間がかかりすぎちゃう(>_<)

それに、何往復もしなくちゃいけなくなっちゃう(´・ω・`)


そんな時は僕の出番!!

全部まとめて乗せちゃって( •̀ω•́ )✧

1回でデリバリーを終わらせちゃうよ♪


だれが僕を生み出してくれたんだろう??

僕が使われることで、どれだけ助かっているのだろうか。。。

みんな必ず荷物と一緒に僕をトランクに乗せてデリバリーしてるんだよ(o^ω^o)

人間って賢いなぁ〜。






ところがね、最近の僕のご主人様はすごく酷い奴なんだ!

僕は精一杯ご主人様を手伝っているのに、おとといはデリバリーをしたお店に置き去りにされたんだよ!?

しばらくしたら「忘れてました〜」って言いながら取りにきたんだ。

どうやら道に迷ったせいでかなり焦っていたらしく、商品を渡したら全力で走っていっちゃった。

行きは商品がたくさんあるから僕がいないとダメだけど、帰りは手ぶらだから僕が邪魔なんだって。゚(゚´Д`゚)゚。

そもそもあまり僕を使いたくないらしい。。。



それに、僕のご主人様はちょっとおバカなんだΣ(゚д゚lll)

おとといは僕をお店に忘れたせいでもう1度取りに戻るハメになり、さらに時間を無駄にしたってすごく反省してたんだ。



なのに、今日も僕はまたお店に置き去りにされた(´ºωº`)



お店に無事に商品を届けた瞬間から、もう頭の中は次のお店までのルートや注意点などでいっぱいなんだって。

早く次に行きたくて仕方ないらしく、お店の片隅に置かれた僕の存在を忘れてしまうみたい(-_-;)

結局今日も次のお店で気づいたみたいで、10分かけてまた戻ってきたよ(笑)


「また30分くらい無駄にしたー!!」


って心の底から反省してた。

でもどうせまた次焦ったときには置き去りにされるんだろうな〜(>_<)

特に雨が降ると余計に時間がかかってテンパるらしい……




だいたい、


『1番大変な水曜日のデリバリー以外は慣れてきた!』


とか調子乗ってるからダメなんだヽ(`Д´)ノ

もっと気合い入れて仕事しろ!!

昨日今日と、珍しくデリバリーが終わって会社に戻る前にちゃんと30分の休憩してたからな。

もっともっと効率を上げて、正確に仕事できるように僕が喝を入れてやらないと( ̄▼ ̄*)














まぁそういうことです(╯⊙ ω ⊙╰ )


推敲してて

「ちょっと気持ち悪いな(´Д`)」

って思いましたが、あえてこのままアップしてしまおう。

性懲りもなく同じミスをした自分への戒めだ(>_<)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村