珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

海外のゆる〜い感じ

指がバッキバキです(´;Д;`)

こないだまで指先が割れていただけなんですが、今は右手全体が割れていますm(。>__<。)m

いっつも右手が血まみれ(笑)

やはり飲食店を辞めたのは英断だったみたい。






今日は街の床屋さんで髪を切ってきました!!

去年にシドニーで1度街の美容室へ行ってますが、あの時の半額のお値段♪

まぁ、シャンプーとかないやつですけどね(-_-;)

仕事するときに髪が邪魔だから暇なうちに切っちゃおうと。


ブラブラ歩いて見つけた安そうな床屋さんへGO(≧∇≦)

横とか後ろとかを短く、上は少し切ってすいて欲しいとお願いしました。

ライン入れる?とか聞いてくるけど、それはNO!で(>_<)

「どうやって切りたい?」

って聞いてくるから答えてたら、携帯触ってて聞いてないのヽ(`Д´)ノ

切り始めたら顎と肩で電話を挟んで通話しながら髪切ってやがる!

日本では有り得ない光景でしょ!?

こっちだと誰も文句言わないからね(´ºωº`)

飲食店とかでもそうだけど、店員さんゆる〜いよね(*´ω`*)





最近安いお弁当が売ってるところを発見したので、そこでお昼ご飯を食べました。

おにぎりみたいなのが売っていたんですが、それがまた変なんです(>_<)

外国人ってスシが好きなんですが、1番好きなネタは多分「照り焼きチキン」(╯⊙ ω ⊙╰ )

オーストラリアのバッパーで手巻き寿司パーティーをしたときも、照り焼きチキンはぶっちぎりで人気No.1でした(笑)

ラーメン屋さんで働いていたときも「照り焼きチキンラーメン」とかあったし、それがまた人気なんです(´・_・`)

今日買ったおにぎり、サンドイッチのパンの部分がご飯でできているようなもの。

上下がご飯で、間に具が挟まってるもの。

具が照り焼きチキン、レタス、玉ねぎ、アボガド、ピーマン。






くっっっっっっっっっそマズかった(笑)






なんなんこれ?

誰がおいしいと思うのだろうか(゜д゜)?


こっちで見かけるお寿司屋さんは大抵こういう変なものも取り扱っています。

オレらからしたら「お寿司」とは呼べないものばかり……

最近は慣れてきましたけどね(笑)


今日は日本では体験できない、海外ならでは!を味わえた気がします( ̄∇ ̄|||)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村