珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ようやく一息

WiFiゲットできたら更新しますね〜!なんて言ってみたものの、普通にプリペイドSIMをゲットできてしまったので更新せにゃならん(>_<)



とりあえず、怒涛の移動ラッシュが終わりました(;´∀`)

ニュージーランド→→オーストラリア→→クアラルンプール→→大阪→→台湾

そんで台湾着いたら明け方まで空港で寝るという……

マジでメッチャ疲れた(´Д`)



朝からバッパーへ行き荷物を預け、チェックインできる15時まで街中を散策♪

バッパーの近くに朝からやっている夜市があったので朝食がてら行ってみました(*´ω`*)


f:id:jay0308:20180114135844j:plain
f:id:jay0308:20180114135807j:plainf:id:jay0308:20180114135817j:plain



すごく安いのかと聞かれればまぁ安いんですが、量や質と照らし合わせるとねぇ。。。

おいしいんですが、注文したものが全部油っこいもので朝からちょっとヘビーでした(-_-;)


その後スタバへ行き、WiFiを作って調べ物。

プリペイドSIMについて調べたら、どうやら空港で買うのがイイらしい!

空港内で日本人ならパスポートだけで買えるんだって。

街中でも買えるけど、それだとさらに身分証明証が必要になるとか。

しょうがないので歩いて空港に向かいながら、とりあえず聞くだけでもとその辺の携帯ショップに入ってみました。

店員さんは少しだけ英語を話すことができ、良いのか悪いのかわかんないけど、とりあえずパスポートだけでSIMが買えちゃいました(笑)

5日間のプランで2000円弱。

通話が少しだけ付いていて、インターネットはなんと無制限!!!

素晴らしいじゃないヽ( ´ ▽ ` )ノ




あまりにも疲れたのでチェックインしてシャワーをソッコーで浴び、ちょっと贅沢にマッサージへ行きました(ΦωΦ)フフフ…

1時間の全身マッサージで4000円弱。

めっっっっっっっっっちゃ気持ちよかった!!

未だかつてこんなに気持ちいいマッサージがあっただろうか!?

体が軽くなったらその辺のレストランで晩ご飯。

台湾にいる間に死ぬほど点心食べたい(。-∀-)

f:id:jay0308:20180114140913j:plain



美味しい!


すごく美味しい!!!









………ですが、お値段が別に安くない(´;ω;`)

普通の価格。

さすがに街中で混んでるレストランはそこそこのグレードなんかな。

美味しいレストランはもう堪能したので、これこらは敢えて飛び込みで食を追求していきたいです!!

やっぱ台湾来たら格安で美味いものを食べ尽くしたい(≧∇≦)





今日は朝から「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われる『九份』へ向かっています☆

バスの運転手とか英語しゃべれないんですが、お金の支払いとか今んとこなんとかやれてます(。 ー`ωー´)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村