珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

越冬の準備を……

もうすぐ冬ですね。

ビクトリアはかなり寒くなってきました(>_<)

これでもカナダの中では温かい方なんですけどね……







冬眠前のクマの如く。


流氷の中を泳ぐアザラシの如く。



冬を無事に越えるため、目下私の体には寒さから身を守るための脂肪(よろいと読みます)がまとわりつつあります(´・ω・`)



…………えぇ、そうです。




太ったのです。゚(゚´ω`゚)゚。






確実に太ったと思われます(´;ω;`)

日本を出たときよりはまだ痩せてるんじゃないかなと思いますが、夏頃に比べるとおそらく(>_<)

ちょっと前までは思春期の女子中学生のように少し気にしていたのですが、ふと思ったのです。。。



『カナダに居られるのも後3ヶ月ではないか!日本に帰ったら食べられなくなるものをたくさん食べておかねば!!』



案ずるより食べるが易し♪♪

どうせ気にしても気にするだけで何もしないので、せっかくなら楽しむことに決めました(笑)

そんな折、ステキな発見を(*≧∀≦*)




今日は仕事で色々あって、終わる頃にはかなりイライラしてました。

仲の良い同僚と愚痴りあっていたのですが、彼らは仕事の後にそのままお店のバーでたらふくお酒を飲むのです。

別にお酒は好きじゃないのでいつも誘われても断っていたのですが、今日はイライラもあって何となく魔が差して付き合うことに。


同僚「付き合うなんて珍しいじゃないか!イイね♪♪」

オレ「今日はイライラしてるからね!」

同僚「よっしゃ!じゃあ何飲む?ビールでもウイスキーでもウォッカでも何でもあるぜ!!」

オレ「う〜ん、、、じゃあ前から気になってたやつを頼もうかな……」

同僚「お、なんだい!?」



オレ「ミルクシェイクちょうだい(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)」



同僚「Oh, boy……」



最後のは何て訳せばいいのかな?

「ちょ!お前……」

みたいな感じ(笑)



そう、うちの店にはアイスクリームが入ったミルクシェイクがあるのです。

味の種類を聞いてみたら、なんと7種類くらいありました!!

今回はエスプレッソのミルクシェイクに少しチョコレートを混ぜてもらうことに(*´ω`*)

エスプレッソのミルクシェイクって珍しくない?

それがまたメッッッッッッッッッチャ美味しいの♪♪♪


ミルクシェイクってその辺で買うと意外とお値段するんです(´-ω-`)

以前どこかのカフェで飲んだ時は$7だか$8だかしたかな?

今日もそのくらいを覚悟してたら、



従業員割引きも含めてなんとお値段$3.6!!!!



これはヤバい( ゚д゚)

他所の店の1杯分で2杯飲めちゃう!!(笑)

どんでもないものを見つけてしまった……

さすがにこれは自制心を強く持たないと腹の上のポニョがスクスクと成長してしまう(ノД`)








さて、次はキャラメル味でも試してみようかな。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村