珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

マジでビックリした!!

昨晩は同僚の1人とご飯に行く約束をしていました。

同僚と同僚の彼女、オレとオレの彼女の4人で行く予定でした。





17時半にうちのレストランで待ち合わせ。

どこに食べに行くかは同僚が決めておいてくれたみたい。

着いたら同僚の彼女は来ておらず、どうやら大学が大変で来れないとのこと(>_<)

お腹が空いているのですぐにご飯に行くのかと思いきや、とりあえずレストランのバーでお酒を飲むことに……

オレも彼女もめっっっっったにお酒は飲まないんですが、お酒に強い外国人達にとってそんなことは関係ありません(´;ω;`)

いらないって言ってるのに2杯(さらに彼女の分も半分)も飲まされることになりました。



30分くらいしてからようやく出発。

どこのお店へ行くのか知らないのでついていきます。

5分くらい歩いたら地下へ続く階段を降りていきます。

そしたら、そこにはなんと小さなゲームセンターがありました!

こんなところにゲーセンがあったなんて知らなかった( ゚д゚)( ゚д゚)

ていうか、ご飯は……??



中へ入って、

「1990年代みたいなゲーセンだなぁ(´・ω・`)」

と思っていたら、後ろから名前を呼ばれました。

振り向くと、



同僚がたくさん来ているではありませんか!!



オレは同僚の1人とご飯に行く約束をしていたのですが、こっそりサプライズを用意してくれていたみたいです(*≧∀≦*)

レストランでお酒を飲んでいた間にみんなが集まっておき、そこへオレを連れて行くという。

メッチャ嬉しい(*´ω`*)(*´ω`*)



そのままそこでみんなと遊び、しばらくしたら近くのレストランへ移動。

でも、入った瞬間に受付けのスタッフの前で


『別のレストランで食事を予約してるから、ここでは何も食べちゃダメだよ!』


って。

それを他所の店のスタッフの前で言う?(笑)

言ってる本人も気にしてないし、言われたスタッフも気にしてない。

外国人スゲー(;´д`)

そのお店でしばし談笑し、予約の10分くらい前になったら出発!



『ここから歩いて4ブロックくらい』



予約した人のその言葉を全員が信じてました。。。

ちなみに1ブロックは通り1本分。

つまり、通り4本分向こうにあるお店という意味です。



『歩いて5分くらいかな?』



予約した人のその言葉を全員が信じてました。。。






そこからナビを見ながら歩いて行くのですが、行けども行けども一向に辿り着かない!!

結局談笑していたお店から30分以上歩きました。゚(゚´ω`゚)゚。

到着したのはオシャレなワインバー。

……まだお酒飲むのか(>_<)

さっきも談笑しながらお酒飲んだのに。


メニューを開くと、どうやら今晩は特別メニューになっているらしい。

ご飯物が3品しかない!!

全員お腹がペコペコなので、話し合った結果ドリンク1杯で即出ることに(笑)

その間わずか10分( ゚д゚)

オレが頼んだコーラがこないうちにみんなの会計が始まったので、結局コーラをキャンセルして何もせずに出ていきました。

散々歩かされたのに食べ物をゲット出来ず、みんな冗談で文句言いまくり(笑)

向かいにあったレストランへ入ることに。




…………が、既に21時半を回っており、そのレストランもキッチンはクローズ!

またもや即出ることに(´・ω・`)

そこからみんなでタクシーを呼び、遅くまでやっているレストランへ行くことになりました。

お店を予約した人は死ぬほど罪悪感を感じていたようですが、逆に面白い思い出になったので良かったです☆



22時を回り、ようやくご飯にありつけることになりました(*≧∀≦*)

今日は17時半にご飯が食べられると思っていたので、1日何も食べていなくてお腹ペコペコで死にそうでした(>_<)

結局またお酒を飲まされながらしばらく談笑し、みんな


「明日の仕事死ぬ〜!!」


と言いながら解散。




色々ハプニングもあり、ホントにメッチャ楽しかった!!!

みんなのサプライズもスゲー嬉しかった♪♪

仕事は辞めましたが後1週間くらいビクトリアに滞在します。

その間にももう少しだけイベントがあって楽しみです☆




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村