珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

暗闇の温泉

ニュージーランドにはマオリと呼ばれる民族が暮らしています。

オーストラリアで言うアボリジニーですね。

マオリは男女問わずみんなマトリックスのモーフィアスみたいな顔をしているので、見たらすぐにわかります(-_-;)

別にバカにしているわけじゃないですからね!!

そして、ニュージーランドの地名はそのマオリの言葉が残っています。

変な名前が多いんですが、ほとんどがローマ字読みすることができます。




今日は朝から精力的に移動しました!!

朝イチに家の側にある「kaiate falls」という滝へ行ってきました。

オーストラリアと違い、ニュージーランドは滝が多いみたいですね(o^ω^o)

昨日から降り続いた雨により、川の水がかなり増水!

滝というよりは、どこかが決壊した鉄砲水みたいになっていました(|| ゚Д゚)

滝の下まで行くと、マイナスイオンどころか台風リポートしているかの如くびしょ濡れになります(>_<)

f:id:jay0308:20170528235112j:plainf:id:jay0308:20170528235124j:plainf:id:jay0308:20170528235136j:plain



滝を見るためのちょっとした山登りが終わったら、お次は一緒に行動している友達が以前住んでいた場所へ行きました。

シェアハウスのすぐ裏が海になっており、今日も荒れた海にたくさんのサーファーがいました!

オーストラリアでサーフィンをするという夢が叶えられなかったので、ニュージーランドではなんとかやってみたいですねぇ(T ^ T)

海の側には20分くらいで登れる山があるんですが、雨も降っているしさっきも山登りしたばかりなので5分くらい登った所で景色を見て断念しました(>_<)


ニュージーランドは健康的な人がすごく多く、街中をランニングしている人や山登りをしている人がたっっっっっくさんいます!!

おじいちゃんおばあちゃんもたくさん山登りしています。

でかいリュックをしょって山登りしている人を大勢見かけたんですが、よく見たらそのリュックは子どもが背負えるようになっていました((((;゜Д゜)))

オレは手ぶらで歩いて登るのもしんどいのに、子どもを背負って山を登るおじちゃんおばちゃんがいっぱい……

f:id:jay0308:20170528235827j:plain




珍しく午前中からたくさん歩いたのでお腹がペコペコです!

お昼は友達がよく通ったラーメン屋さんへ♪

自分が食べたいほとんどの日本食は作れちゃいますが、ラーメンはスープの問題で自分では作れません(´;ω;`)

おいしいラーメン最高ですよね(≧∇≦)

たまに食べたくなるんスよ!

f:id:jay0308:20170529000155j:plain





そして最後は今日のメインイベント!!!

なんとニュージーランドには天然の温泉があります(@゜Д゜@;

「waiotapu」と呼ばれる場所には、足湯やら温泉宿やらがたくさんあるらしいです!

温泉宿も悪くはないんですが、今日のお目当ては無料で入れる天然温泉☆

それもいくつかあるみたいなんですが、今日行った所は「サーマルワンダーランド」と呼ばれる場所の近くにある川。

このランドの方が有名みたいですが、そっちは有料です。

辺り1面硫黄の匂いで満たされていました(´・_・`)

仕組みは忘れましたが、とにかく温かいお湯が流れてきて川の中に入ると気持ちイイです!

少し場所を移動すると水が冷たくなっていきます。

実に面白い!!




………が、そこにたどり着いたのは夜6時。




山の中にあるので辺りは真っ暗です。

水着に着替え、温泉に入るということでメガネを外してGOヽ(*´∀`)ノ

何も見えません!!

そして、川に入ると暗すぎて死ぬほど怖いです(´ºωº`)

ワニとか出てこないか不安でなりませんでした!(もちろんいないらしいですが……)

写真撮りたかったんですが、暗すぎてムリ(ヾノ・ω・`)

こんな感じですよ〜っていう写真をネットで拾ってきたので載せておきます(笑)

f:id:jay0308:20170529001541j:plain

普通の川遊びにしか見えないですけどね(-_-;)




いや〜、今日1日もすごく楽しかった(*^ω^*)

オーストラリアではあまりしなかったけど、旅行っていいですね♪

こんなことを後2週間も続けられるなんて幸せ(≧∇≦)

終わったらまたちゃんと仕事してお金稼がないと(>_<)



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村