珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ニュージーランドの南島スタート

約1週間の北島旅行を終え、今日は南島入りしました(≧∇≦)

こっちは湖見たり、星見たり、山見たり……

いろいろ予定があって忙しくなりそう♪




ただ、スタートからすごく頭を悩ませている問題が。゚(゚´Д`゚)゚。

レンタカーを使って旅行するつもりなんですが、どんな車を借りるか決まりません(>_<)

北島は三菱のランサーと呼ばれる普通車のセダンをレンタルしました。

南島も同じ車種が安くてオススメとネットに出てきているんですが、キャンピングカーも考えています。

中にベッドを出せたり、冷蔵庫やコンロやシンク、値段が高くなるとトイレまでついています!

これを使って12日間の旅行をしたいとも考えているんですが、いかんせん普通車より予算が……

いや、そんなメッチャ高くなるわけじゃないし、逆にキャンプしてバッパーに泊まらないならそっちの方が節約になるはず!!

しかしそうなると、シャワーや洗濯をどうすればいいのか(´・_・`)

そして、キャンプする場所にもいろんなルールがあるハズですが、その辺をよく知らなくて(>_<)

キャンピングカーで旅行なんてしたことないので、どんな感じで進めればいいのかわかんないんです。

普通車でキャンプするっていう手もありますが、車中泊はやっぱキツいっしょ( ; _ ; )


1度レンタルしたら後には戻れないので、どうしようかいまだに悩んでおります(´ºωº`)


f:id:jay0308:20170531232308j:plain
今日の晩ご飯は久しぶりのインドカレー(*´ω`*)



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村