珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

自分への試練を課せすぎだろ…

ようやく新人さんの研修も明日を残すだけとなりました。


「2人で仕事するんだからスゲー楽になるだろう!」


というオレの激甘な考えは一瞬で払拭され、なんなら1人の方が遥かに楽じゃん!という2週間になりました(>_<)

彼にとって言葉の壁が高すぎるのが1つの問題ですが、そもそも何かを習い始めるにはいささか歳を取りすぎていたようだ……


普通の研修は1週間。

3日だけ教えてもらったら後の2日は自分で全部やり、それを隣で見ててもらうだけ。

しかし彼はもう2週間を終えようとしているのにまだ何もできない(-_-;)

教え方に問題があると言われればそれまでだけど、そうではないと信じたい!


先週から何度も来ているお寿司屋さんの目の前に車を停めてるのに、隣のハンバーガー屋さんにデリバリーしようとする。

あなたの持っているその「すし酢」をどうやってハンバーガー屋さんで使うのだろうか?

ショッピングモールの駐車場でなぜか迷子になり出られなくなる。×2回(1日で)

「ここを右折ね」と教えて、「yeah〜!」と言いながら直進していく。


etc……



書ききれない(笑)


1番酷かったのは、




『オレをお店に置き去りにしたこと!!』




量が多くてちょっと大変なお店だから彼の手伝いをしてたんです。

最後の確認をお店の人として外に出てきたら、なんと車がありませんじゃないですか(╯⊙ ω ⊙╰ )




え、、、嘘でしょ?



まさかね……




しばらくすると車が戻ってきました。


「オレのことを忘れて出発したの?」


と聞くと、


「ハハハ(。-∀-)」


とだけ返ってきました。

この時ばかりはぶん殴っても全員がオレの味方してくれるんじゃないかなって思いましたよ(´Д`)




会社のみんなは、

「どーせ今週で辞めるんだから、とりあえず今週だけなんとか終わらせたら?」

と優しい言葉をかけてくれるけど、そうもいかないじゃん?

オレもいい大人だし、「責任感」って言葉の意味も知ってるじゃん??


来週からは何もしてあげられないから、彼も含めて全員が困らないようにしてあげたい!

後ろから刺したくなる感情をグッと堪え、優しく丁寧に教えないと( ´・ω・`)



彼は自前のナビを持ってきています。

英語がほとんどしゃべれないのに、そのナビの音声が英語なんです:(´◦ω◦`):

「500m先を右折」

って言ってるのに、

「turn right」

しか分からないもんだからいきなり曲がろうとする(;´∀`)

「ここじゃないよ!」

と言うと、その先の曲がり角を毎回曲がろうとする。

ナビはポシェットに入れているらしく、中から音声だけが聞こえてきます。

デリバリー3軒目くらいで諦めて電源切ってました(笑)




今日はオレにとって最後のタウランガデリバリー。

今までお寿司をたくさんくれたり、良くしてもらったお店にアイスクリームを配りながらお礼を言ってきました☆

みんなスゲーに優しかった!!

人種の違うたかがデリバリースタッフであるオレに親切にしてくれました(*´ω`*)

仲良くなったスタッフの子がわざわざプレゼントにクッキーをくれました(≧∇≦)

本当に楽しかった♪♪



明日は最後のデリバリー。

いろいろお世話になったWEST。

明日もいくつかのお店にアイスクリーム配ってお礼を言いに行ってきますヽ( ´ ▽ ` )ノ




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村