珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

賄いの時間

同僚が、

YouTubeで日本のアニメ見つけたよ!」

と言っていたんですが、聞いたことないアニメでした。

ちょっくら調べてみたんですが、う〜ん、、、

どう見ても成人アニメだし、しかもいわゆる「ショタ」アニメでした。

さすがにここではあまり触れないですが、「ショタ」というのは「ロリ」よりもさらに歳下。

あれですよ、、、

15歳くらいまでの子どもを指す言葉。

皆まで言わすな(ノД`)

あれを日本のアニメと言われて、間違ってはないんですがなんか複雑な気分(-_-;)




うちはレストランなので仕事をすると賄いがあります。

ステーキとシーフード以外ならなんでも食べられるみたいです☆

ところがオレの仕事が終わるのは大体5時前後。

日によっては混み始めているんです(>_<)

そうすると賄いを作ってもらうのを頼みづらい!

みんなも3時〜4時くらいの暇な時間に何か作って食べています。

朝ごはんは食べずに10時に出勤し、お昼は忙しいので当然食べません。

だから夕方にはお腹ペコペコ。

4時から出勤の人達が来ると一緒に賄いを作ってくれたりします♪


でも、その時間に食べるご飯は一体何ご飯なんでしょうか??


そんな時間にちゃんとしたご飯を食べると帰ってからしばらくはお腹一杯です。

しかし、寝る前になんだかお腹が空いてくるんですよね〜(;´д`)

寝るの12時くらいだし。。。

かと言って、その時間に何か食べるのも良くないしな〜といつも悶々しています(´・ω・`)

要するに、


賄いの時間が早すぎるんです!!


2時に終わる人達は遅めの昼ご飯で済みますし、4時からの人達はその時間にご飯を食べても仕事をしながら何か摘むみたいです。

オレだけ変な時間に賄い。


なので最近は賄いを持ち帰るようになりました。

お腹が減っていればパスタなどをその場で食べちゃいますが、余裕があるならピザやらバーガーやらを家に持って帰ってきて食べます。

そうすれば早めの晩ご飯にできる時間になるから(*´ω`*)




…………と思っていたら、

持ち帰るとパックやらなんやらを使うからあんまり良くないんだって(´;ω;`)

そんなこと言われても(ToT)

5時に終わると忙しくて賄い嫌がるじゃないか!

しゃーないので大きめの弁当箱でも買って持って行こうかな。

そしたら別に持ち帰りしても文句なかろう(´-ω-`)





f:id:jay0308:20180416121715j:plain

お昼頃にイケメンが「お腹空いてる?」ってくれました♪

多分注文ミスで余ったんじゃないかな。

素敵なランチでしょ!?

ハッシュブラウンとベーコンとポークとマッシュルームが炒めてあって、上に白いのはポーチドエッグと黄色いのはチーズ。

外人っぽいご飯ですよね(笑)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村