珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

忙しくなってくるとますます英語がわからん

出勤するとき、バスを降りてからお店に行くまでにいやにたくさんマラソンランナーを見るなぁと思っていたら、今日はマラソンイベントだったみたいですね!




…………そのせいでお店は激混み。゚(゚´ω`゚)゚。


出勤した時点で(10時前)長蛇の列が出来ているし、それから何時間もピークは続きました。

夕方前にようやくピークが終わり、ホールスタッフも全員キッチンに集まってきて

『みんなよく乗り切ってくれた!!』

と、拍手と雄叫びがこだましてました(笑)

こういう変なところって外人らしいですよね(-_-;)



みんなが忙しくなろうとも、オレの仕事は忙しくなりません。

決められた下準備を黙々と続けるだけ。

みんながメッチャ忙しいのに、1人だけ全然忙しくなくて凄く居心地悪いです(ノД`)

ところで、昔っからずっと思っていますが、



忙しいからってピリピリしちゃダメだよ(´-ω-`)



心にゆとりを持って仕事しないと!

忙しいのとイライラするのは違うでしょ?


うちのレストランも忙しくなってくると大半の人がピリピリし出します(>_<)

ただでさえ自分だけ忙しくなくて落ち込んでるオレは、忙しくなってくるとさらに落ち込むことがありまして……



みんな忙しいと、当然早口になる!!



のです。

元々みんなの英語はよく分からないのに、早口になると完全にお手上げ(´;ω;`)

だから何回か聞き直すんですが、みんなイライラしててかなり怖い(´・ω・`)

早く用件を伝えたいなら、逆にゆっくりしゃべってよ!

「カズ、〇〇持ってきて!!」

はい、聞き取れません(;´д`)

しかも、その〇〇は見たこともありません。

どんな見た目でどこにあるのか聞直さなければいけないです。

そして、場所の説明が意味不明です(ToT)

「カズ、〇〇の続きやっといて!」

はい、聞き取れません(;´д`)

しかも、その行程は今までやったこともないです。

続きをどうやるのか聞かなければなりません。

そして、その説明も早口で意味不明です(ToT)



多分みんなはオレが全く英語出来ないと思ってるんだろうなぁ……orz

確かにあまり自信は無いですが、今までの経験上大半のワーホリよりしゃべれると思うんだけどなぁ(´・ω・`)


ある時3人でしゃべっていました。

1人がある出来事をしゃべっていて、オレともう1人が聞き役です。

話の最中に盛り上がるところがあったらしく、聞き役の人がオレに目配せしながら「凄いね!!」みたいな顔をしています。

オレは何について話しているのかすら見当が付かないのですが、とりあえず「凄いね!」みたいな顔をしておきました(笑)

クソー、もっとワーホリの人働きにこいよ!

そしたらオレの英語だって多少はマシだと気付いてもらえるハズ。。。


どうやら夏になると毎日が今日みたいな忙しさになるようです。

今の段階から胃が痛いんですが。゚(゚´ω`゚)゚。





f:id:jay0308:20180430122502j:plain
賄いで食べた「ミートストロンボリ(?)」という商品。ピザ生地の中にミートボールと野菜とチーズとハラペーニョが入っています。
オレの手より遥かに大きい!オレですらよっぽどお腹が空いてないと1人で食べきれない(>_<)
うちのレストランで1番好きな商品です♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村