珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

みんな大好き、ラーメン♪

平日の夕方はかなり暇でみんな手持ち無沙汰です。

その時間を狙って各々賄いを食べます。

オレはハンバーガーを食べていたんですが、あまりにも暇だった同僚が


『今からラーメン作るぜ!!』


と、わざわざ報告にきました。

ラーメンは日本の文化だから、出来上がったらチェックして欲しいらしいです(笑)



出来上がりはこちら☆

f:id:jay0308:20180501105643j:plain



どう見ても冷やし中華か、もしくはベトナム料理のフォーですね(-_-;)

ちなみにうちには当然ラーメンなんて商品は無いので、麺はスパゲッティで代用されています。。。

「ラーメンというより、冷やし中華みたいだね(笑)」

と言ったら、

「何が違うの??」

と聞かれました。

冷やし中華を英語で説明するのはなかなか難しい(;´д`)



味は物凄くシンプルで、ちょっと塩コショウの効いたスープに野菜の味がするだけ(´-ω-`)

「どう!??」

ワクワクした顔で聞かれたら、


「美味しいよ!!」


と答えるしかないでしょう(´;ω;`)

「ホントに!?」

疑ってかかられましたが、満面の笑みで美味しいと伝えておきました。



海外ではラーメンとお寿司のブームが凄いです!

いたる所にお店があります。

みんなもラーメンは好きらしく、たまに食べるそうです。

もし彼らがこれをラーメンと呼ぶのであれば、お店で出されるラーメンって何なんでしょうね(>_<)?

全然味違うのに……

麺なんてスパゲッティですよ!!

食感おかしいわ(笑)

その辺で売ってる袋麺の方がまだ美味しいだろうに(-_-;)

これで満足出来るならお店で$10以上払うの勿体ない!

そんなにラーメン好きなら、今度味覇でも持っていってあげようかしら(´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村