珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

子ども達から貰った幸せ♪

ここ数日、雨が降ったり止んだり。

しばらくは天気の悪い日が続きそう。。。




雨の止んだ時間を狙って、1時間程散歩へ出かけました☆

天気が良くなくて結構寒いので、珍しくコートとマフラーを引っ張り出して(´・ω・`)



公園の前を通りかかると、ブランコに小学生くらいの3人の女の子達がいました。

1人はブランコに乗り、1人はそのブランコを押し、1人はブランコが通過する真下で仰向けになって悲鳴をあげて遊んでいました。

うちらが前を通りかかると、ブランコを押していた女の子が真っ直ぐこちらへ走ってきました!


10歳前後の子どもの英語って苦手なんですよね〜(;´д`)

大人だと話を整理して話してくれたり、難しい単語は使わないとかゆっくり喋るとかしてくれる場合が多いです。

しかし、子どもは違います!!

自分の言いたい事を、自分の言葉で、自分の喋る早さで一気に話してきます。

聞き取るのがまぁ難しいこと、難しいこと……

うちの家にもしょっちゅうオーナーの子ども(10歳)が遊びに来ていますが、半分くらい独り言なのか話しかけてきてるのか分からないんです(´;ω;`)

だから、女の子がこっちに向かって走ってきた段階でかなり緊張してました(笑)



前後の流れもないので、いきなり始まる会話にドキドキ。

何を話しかけてくるのか想像を膨らませて構えます(-_-;)

そしたらなんとその女の子、、、




『下に寝転んでる女の子はアナタ(彼女)の髪型を素敵だって言っていたわ!ブランコに乗っている女の子はアナタ(オレ)のスカーフが素敵って言っていたわ!!』




ですって(//∇//)(//∇//)(//∇//)

なんて嬉しいことを言ってくれる女の子(*≧∀≦*)

わざわざそれだけを言いにきてくれました♪♪



フフフ、オレのオシャレが溢れ出てしまい、海外にいる幼い女の子まで魅了してしまったか( ̄▽ ̄)



天気が悪くてもちょっとオシャレ(?)して散歩して良かった☆

ホッコリした気分になれた昼下がりの出来事でした(*´ω`*)


f:id:jay0308:20181026092021j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村