珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

初めまして、ニュージーランド!

本当は昨日からニュージーランド入りしてたんですが、ネットがなくてブログ書けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



オーストラリアブログから来てくださった方、ありがとうございます(*´ω`*)

このブログから読み始めてくださった方、初めましてヽ(*´∀`)ノ


2017年5月25日からニュージーランドでワーホリを始めました「じゃい」でございます☆

今年の11月頃までここニュージーランドでワーホリをする予定でして、日々の出来事を日記という形で残していこうと思っております。

他のワーホリの方々みたいな役に立つブログではありませんが、よかったら楽しんでいってください(o^ω^o)





昨日は夕方にニュージーランドへ到着。

空港でそのままレンタカーをゲット(≧∇≦)

これから31日までこの相棒と共に、友達とニュージーランドの北島を回ろうと思っています!

f:id:jay0308:20170526221805j:plain


まずはオークランドという北島の中で1番(?)大きな街へやってきました。

バッパーにチェックインしたら少しだけお散歩。

街で1番高いタワーから夜景を見てきました♪

f:id:jay0308:20170526222118j:plain


昨晩見たシドニーの景色とはまた少し雰囲気が違いました。

この国で半年間生活していくんだな〜としみじみ……




………したいところなんですが、正直、今のところ感覚はオーストラリアと全く一緒です(-_-;)

違いを全然感じることができません(>_<)

所々少しだけ雰囲気が違うんですが、やはり最初にオーストラリアに来たとき程の感動はありませんね。

まぁ、それだけ海外の生活に慣れたってことなのかな♪




翌朝(つまり今日)はしっかり寝坊し、チェックアウトの時間を1時間も過ぎてしまいました(´Д`)

こんなの初めて!

特に何事もなくチェックアウトできましたけどね。


携帯が使えないことがあまりにも不便すぎて、ソッコーで携帯のSIM買いに行きました!!

ニュージーランドにもいくつか携帯会社の種類があるんですが、とりあえずVodafoneにしてみます。

不便を感じたら後で変えちゃえばいいし。

プランは1ヶ月のデータが1.5GBで$28。

これが1番大きいプラン。

オーストラリアの半分のデータ量でほぼ同じ値段……

シェアハウスとかに移動してWiFiをゲットしないと不便な気がするな〜(´-ω-`)



その後は、一緒に旅行している友達が以前住んでいた街へやってきました。

今晩はその友達がホームステイしていた時のお家にお世話になります☆

ゲストとして来ているのでお金はかかりません。

代わりに手土産を持って晩ご飯からお邪魔しました(๑´ڡ`๑)

ここのホストマザーがまぁよくしゃべること!!

沈黙している時間は1分もありません(>_<)

ず〜〜〜〜〜っとしゃべっています。

たまに止まったかと思ったら、ハァハァ言っててちょっと笑った(笑)

オーストラリア人よりも聞き取りやすい英語を話すんですが、自分の英語力の問題で話が60%くらいしか理解できない(´;ω;`)

ニュージーランドでは街で働いてみたいと思ってるんですが、ローカル仕事ができる気がしない(╯⊙ ω ⊙╰ )




明日の予定は


………まだ未定です(|| ゚Д゚)


ふんわりと決まってはいるんですが、起きてから次第かな(笑)






こんな感じで頑張って毎日更新していこうと思います!!

読んでて楽しめる記事が書けるよう努力しますので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村