珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

焦りと不安だけが募っていく

『ビクトリアにカップルで住める部屋ないんじゃね!?』



っていうくらい困っています(>_<)


毎日ちょこちょこ部屋を探してはメールを送っておりますが、やっと返信率は80%くらいになってきました。

とりあえず会話しないと始まらないと思い、1通目に送るメールのテコ入れをしてからまぁまぁイイ感じ♪

返信率はイイ感じになってきたのですが、見学までたどり着けない!!


1通目送る


返事きて「見学来る?」って聞かれる


その前にカップルで住めるか質問


リ〜ム〜


の流れです(´;ω;`)

極々稀にカップル募集してるの見つけるけど、家賃$1500とかだよ!?

環境悪いけど今の家$530なんだけど……

そんなとこ引っ越したら1ヶ月の給料の3分の2近くが家賃じゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

さすがにそれはキツすぎる。。。



ということで、休みにカナディアンの同僚のとこ行って家を借りる話をもう少し詳しく聞いてみようと思います(´-ω-`)

それはそれで多少の難があるので今まで避けてきたんですがね(;´д`)


①言ってるだけの気も……

そもそも本気で家を借りる気があるのか分からない(>_<)

最悪、

『夢見させるようなことを言うな!!』 by木暮君(スラムダンク

f:id:jay0308:20180711080910j:plain

の可能性が(-_-;)


②性格上の問題

彼はまだ19歳。

もちろん人によりますが、外国人の19歳♂ってヤバいからね!!

うちのキッチンで全会一致で「1番おバカ」の称号を得ている彼。

一緒に生活していけるのだろうか。。。


③家具、家電の問題

家を借りると多分部屋があるだけなんですよね。

そうなると家具、家電を自分で揃えないといけないじゃん?

コンドミニアムなら多分洗濯機は有料で地下にあるだろけど、最低でもベットと冷蔵庫はねぇ(´・ω・`)

お皿なんかも揃えていくとそこそこかかるかも。。。



まぁしかし、もうそんな贅沢は言っていられない!!

7月もあっという間に10日( ゚д゚)

なんとか今月中に新しい家見つけないとマズいことになる(´・ω・`)


明日の休みに早速同僚のとこ行こうと思ってたけど、仕事になった!(笑)

こういう時に辛いよ「yesマン」

でも木曜日も休みだから、働けるときに働いておかないと!




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村