珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

まだまだ日本人だった

たった2日間仕事に出勤しただけで、楽しかった旅行から現実に引き戻されるのが早い(´;ω;`)

しばらく離れていたせいで、店の中がぐちゃぐちゃしているのがより分かってしまう……

ホント、たまに本気で仕事辞めようか悩む時あるわ(笑)




海外に来てからは考え方も行動も日本とはちょっと変えているつもりでした。

郷に入っては郷に従えって言うし、

「日本だったら〇〇なのに!!」

って考えても仕方ないじゃん?

日本じゃないんだから(笑)

色んな場所で色んなことを吸収できるように無色透明の人間を目指していたんですが、やっぱり日本人の色はなかなか消せないみたいですね(´・ω・`)



今の職場では結構スピードが求められます。

………求められますって言うとおかしいなぁ。

ほとんどの人はあまり仕事が出来ないので早くはないんですが、午前メンバーのボスであるイケメンシェフがオレにスピードを求めてくるのです。

スピードを上げるためのかなり細かい指示をオレにはしてくるのですが、他の人が指示される前のオレと同じことをしていても彼は何も言いません(>_<)

期待されているのか仕事ができないと思われているのか際どいラインです(-_-;)

まぁとにかく、彼はやや質を落としてでもスピードを上げることを好むので、そういう風に仕事をしています。

………してきたつもりでした。。。



先日、たまたまもう1人の仕込み係であるおばちゃんと同じ作業をすることがありました。

オレが普段やっているピザ用の生地を2人で準備していたのです。

仕事の説明が文章では説明しづらいので省きますが、要はオレからしたらおばちゃんが仕上げたやつは物凄く出来が悪いのです(´-ω-`)

どんだけ適当にやったらそうなるんだよ……

って感じ。

そもそもオレはおばちゃんにこの仕事を習ったのですが、アンタ、オレに仕事を教えるときはメッチャ細かくあーしろこーしろ言ってたのに、自分では1つも守らんのかい!

おばちゃんにそれで良いのか聞くと、

「忙しいからこれで良いの!」

だって。

こっそり自分が仕上げたやつとおばちゃんが仕上げたやつをイケメンのところへ持っていき、誰がやったとか何も説明せずにこの2つに違いがあるかどうか聞いてみました。

すると、片方のが汚いけど別に問題は無いって( ゚д゚)

その時の衝撃って言ったらありませんでした!

これでいいなら最初からこうやって教えろよ(ノД`)

こんなテキトーでいいならメチャクチャ仕事楽になるし、ものすっごく早くるわ!!



それ以来生地関係の仕事が今までより1時間以上早くなり、最近はイケメンがとっても驚いていて面白いです♪(何故早くなったかは説明していません)

個人的にはこれで今まで通りお客さんからお金を貰うのはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ボスが良いって言うのだから良いのでしょう。

日本で仕事してて、スピードのためにクオリティを捨てるってなかったからなぁ(´・ω・`)

自分もまだまだ甘ちゃんでしたわ(´;ω;`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村