珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

原因は猫なのかピザなのか……

金曜日の夜に子ども達が家にやってきます。

下の子は週中も家にいることがありますが、上の子はどうやら週末だけっぽいですね。

今週はその子ども達と共に猫が2匹やってきました。



………私、猫アレルギー持ってるんですよね(;´д`)



猫がたまに家にやってくることは家の募集文に書いてあったので最初から知っていました。

あの時はそんな贅沢言ってる場合ではなかったし、まぁ自分の部屋にさえ入れなければなんとかなるでしょう。

猫達は家の中を所構わず走り回っています。

ちょっとだけイヤなのが、テーブルの上とかにもガシガシ登ってくること(>_<)

そこでご飯を食べるんだが(-_-;)



昨日仕事から帰ってきてテーブルでピザを食べました。

ピザを賄いで持って帰ってくるのは初めて。

猫達が外を眺めている隙にチャチャっと食べて部屋に戻ったんですが、直ぐに体に異変が起きました( ゚д゚)


下唇の内側の右側だけがパンパンに腫れているのです。゚(゚´ω`゚)゚。


なんで??

猫達はテーブルの下にいて触ってないんだけどなぁ。

ピザにはマッシュルームとペペローニ(サラミみたいなの)とチーズしか乗ってないんだが?

生焼けだったペペローニをたくさん食べたから?

でもそれで下唇の右側だけ腫れる?

原因は分からないのですが、朝起きたら治っていました。

果たして原因はピザだったのか猫だったのか……


f:id:jay0308:20180806104312j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村