珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

破格でしょ!?

いろんな国でマックのソフトクリームの食べ比べにハマっています(笑)

というのも、ニュージーランドで食べたマックのソフトクリームがすごく美味しかったんです!!

さすが乳製品に強い国なだけある。

日本やオーストラリアとは違い、少し濃厚で大好きでした(*≧∀≦*)

今日初めてカナダでマックへ行ったのでさっそく食べてみることに。。。

f:id:jay0308:20180212143026j:plain

写真だと分かりづらいですが、コーンの部分が小さい!

その代わりにクリーム部分がボリュームアップ♪

これまた他の国とは少し違い、クリームは濃厚だけどニュージーランド程ではなく、なんだか塩アイスみたいな感じ。

値段は$2弱で少し高い気もするけど、決して嫌いではない(笑)





突然なんですが、これなんの写真かわかりますか??

f:id:jay0308:20180212143322p:plain

f:id:jay0308:20180212143400p:plain





私、ちょっくらニューヨークまで行ってまいります(*´ω`*)

トロントにいる間にと思って……

いろんな用事が終われば東へ移動する予定なんですが、あっちに行くとニューヨークは遠くなるから多分行かないと思うんです。

だからあと少し西側にいる間にやっておきたいことがあり、その1つがこれです☆


写真をよく見てみてください!

慣れてないと分からないかもしれないですが、これはバスのチケットです。

出発住所が空港になってないでしょ?

しかも2枚目!!

値段が記載されているんですが、いくらか気づきました??





なんと$1なんですΣ(゚д゚lll)





衝撃のお値段でしょ(笑)

帰りのバス代は100円未満ですよ!

市バスより安い……


トロントからニューヨークまで行く方法はいくつかあるんですが、今回はバスという最も安い方法を選びました。

値段はたまたまですが、余裕を持って予定が立たれるなら行き帰りが両方とも$1になることだってあります!

11時間くらい乗らなければいけないんですが、今回は時間があるので。

飛行機で行くと1時間半で済みますが、お値段が$300前後すると思われます。

まぁその辺は時期次第ですがね。


値段も重要ですが、バスにした1番大きな理由は



「陸路で国境を越える!」



ということ。

まだこれを経験したことないんです(>_<)

本当は自分の車でやりたかったですが、とりあえずチャンスがあるうちに1度は!




実はこのチケット、明日出発です(笑)

出発時間までにバッパーをチェックアウトして、領事館やら銀行やら行って細かい用事を済ませようと思っています。

スーツケースはなんと友達が預かってくれることになりました♪

マジで助かる!!

ちゃんとお土産買ってこなければ……

小さいリュック1つで出掛けられるのは移動が楽でいいですよね☆


いつからこんなに気軽に国境を超えるようになってしまったのだろうか(-_-;)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村